挑戦した経験を力に【東中山教室】

6月も下旬となりました。

先日、今年度最初の数学(算数)検定が行われました。

今年度最初の検定ということもあり、自分と同じ学年相当の級に挑戦した子どもたちは、まだ学校で習っていない内容にも取り組みながら、試験前日まで一生懸命勉強していました。

試験終了後に感想を聞いてみると、

「勉強したところが出て、解くことができた!」

「勉強したところが出たのに、焦って解けなかった……」

など、さまざまな声が聞かれました。

結果はまだ分かりませんが、試験に向けて努力してきた経験は、きっと今後の学習にもつながることでしょう。

皆さんの頑張りが実を結び、良い結果につながることを願っています。