小さな司書さん【北栄教室】

とある絵本シリーズがお気に入りの生徒。
「このカマキリはどういう顔なの?」「ここに何でマイクがあるの?」
もう何度も読んでいるはずなのに、細かく描かれた背景から、毎回新しい発見や疑問を見つけています。
読み終わった後には、主人公たちのイラストを描いたり、オリジナルの続編を考えたりすることも。

その熱意を見込んで、最近は本棚の管理を手伝ってもらうことにしました。
「二階に持っていくときは先生に言おう!」など、 本を大切にするための掲示物も作ってくれています。